デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

週末

徐々に涼しくなってきました


北エンから1週間、


今度は家族で福岡まで、


先ずはIKEA、


写真なし(^_^;)


いろいろ見て回り、


大きいものは持って帰れないのでその場では買い物せず、


持ち帰れるものを少々、


そしてカタログ貰って


白糸の滝を観て、


キャナルシティへ行き、


深夜帰宅。



翌日、2りんかんへ、


エンジンオイルを買いに、


先日M上師が使ってたので同じものをチョイス( ̄∀ ̄


モトレックッス クロスパワー


そういえはオヤジさんも使ってたなぁ。


推奨混合比が100:1って、(・_・;コワ。。


M上師はYZ125に50:1で


オヤジさんはパンぺに80:1で使ってるそう。


ワタシも50~60:1くらいから試してみようかな。。


そして気になったのでもう1つ



広島高潤 Traial感性


500cc缶があったので買いました、


1リットルだと4000円くらいするのでちょと買えなかったかも。。


こちらは混合比が明記されてない、、


ちょっと調べたらトライアルには80:1
ミニバイクレースで40~50:1
らしい、


で今まで使ってたのは



写真左のシェルアドバンスVSX 2T


こちらは分離・混合両用で


40:1で使ってました、


カブることもなく結構いいと思ってます。


個人的にはカストロール パワー1レーシング(TTS)


よりも良いような気がしました



まぁ、好みの問題でしょうけど。


まだ先日北エンで作った燃料が残ってるので使い切ってから試すかもですが。。



あとは、ダイソーで



鋳物の鍋、フライパンなどと小さい土鍋


キャンプ用に買ってみましたが


焼く、炒める、煮る、


まぁ何かしらできるかもです( ̄∀ ̄;


そして、


レース後ちょっと泥だけ流していたYZを仕上げの洗車、




こちらもまたリンクの確認して水が浸入してるようなら、
もしかしたらオイルシール換えた方が良いかもな。。


そして次のためにタイヤもそろそろ換えたいところです(^_^;


そんな週末でした( ̄∀ ̄

×

非ログインユーザーとして返信する