デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

ラーメンツーリング

10月16ニチニチヨウビ


あ君とトン君とのつもりがトン君は用事、


二人だけのツーリングと思ってましたが、


I野さんが当日朝行くことが決まったらしく、


3人でのツーリングとなりました( ̄∀ ̄)


あ君とI野さんはカブ90
わたしはRZ50改70(69cc)


まずはあ君ちに集合、


川辺峠を越え、



鴨池〜垂水フェリーに乗り、


ここは当然、



うどん食いました( ̄∀ ̄)


カブコンビは向き合って食ってます


そして、フェリー降りて、


先頭はあ君、


災害による通行止めもあったりでルート変更ありでしたが、素直なルートは選ばないのがあ君です、そして休みなし、二十代の頃よく一緒にあちこち走ってた頃とほぼ変わってません( ̄∀ ̄)イイネェ~


変わったのはビッグバイクでなくなったくらいじゃな( ̄∀ ̄


やはり山手の方は寒いです、長袖にナイロンジャケットでも寒いくらいでした。


しかし、RZ回せばそれなりにスピードも出るんですが、


あまり回すとまた焼きつかせてはカナワン、、


しかもまだ慣らし中?のはずだったし(^_^;


上り坂でだいた10000くらいでギヤ上げると


極端に回転数が落ちるので結局はスピードが乗らない、


2ストの小排気量はクロスミッションのほうが使いやすい気がする、、


YZ85がそうだもの、、


まぁレーサーと比べても仕方ないか。。。


というか山手は若干小雨で路面も濡れて、砂も浮いてる道路を


カブ2台はじゃんじゃん走る。。


これはカナワン、、



途中給油して、
RZは10リットルタンクなので
まだ入れる必要なさそうだったので入れませんでした。



そしてしばらく走り、


やっと着きました。


志布志マルチョンラーメン、


ホントはまだ早いうちに行く計画だったんですが、


予定日に別な用事があり、今になった次第なのです。


まだ12時なってなかったのですがすでに順番待ちの状態、


先に食券買って渡しておいて、


私たちの順番が来ました、



カブコンビ、今度は横に並んで食べるようです ( ̄∀ ̄)


そしてラーメン、


シンプルなトンコツベースのラーメンかな?


あっさりと聞いてたりだったのですが


私にはそんなことはなくしっかした味わい、


ちょっと私好みではなかったのですが


ラーメン王初代チャンピオンになったってことで
ファンは多いのでしょうね(*^_^*)


そして食べてて、どこかで食べたような味がするのです、


南さつま市加世田に時代屋ってラーメン屋があるのですが
そこのラーメンを思い出したのです、似てる、、


と、翌日上司と話してたら、


マルチョンラーメンに弟子入りしてたようでした、


そして、マルチョンラーメンでて、


帰路につきます、?


今度は陸周りで、素直なルートで?


国分へ、


マルチョンラーメンから走ること1時間ほど


国分といえば、






お好み焼きです、


広島風お好み焼き、いずみ、です( ̄∀ ̄)


ラーメン食ったばかりで、


ワタシとIさんは普通サイズ、



あ君は、大です、(・_・;


そば2玉、、


終盤少し苦しそうでしたが、完食しました( ̄∀ ̄)




ワタシは今回2回目でした、


広島お好み焼き自体まだそんなに食べてはいないのですが、
ここのお好み焼きは美味しいと思います、


広島で食べたお好み焼きを基準にするとやはり敵わないかもですが、
そばとかは広島から取り寄せたりしてるようでひけをとらないと思います(*^_^*)


今回のツーリングはお好み焼きメインでいんじやね?( ̄∀ ̄)ナンテネ〜


そして、伊集院まわりで、帰路につきます、



途中休憩、


今回初めてのまともな休憩?( ̄∀ ̄)


その後、もグネグネの道を走り、


ワタシ、クラッチをやっとかっと握ってギヤチェンジしながら走ってました(*_*)


そしてとうとう、ガソリンがリザーブに、、


少しヒヤヒヤしながら走り、


大坂のガソリンスタンドで給油、9.19リットル入りましたヽ( ̄д ̄;)


そこからまた山道を走り、そのままお別れでした( ̄∀ ̄)


久しぶりのオンロードツーリング、ちょっと疲れましたが
楽しいツーリングでした、


ワタシが言い出しっぺなくせにルートはあ君にお任せでした(^_^;)
ありがとうございました〜


今度はマルチョンラーメンの近くにあった
ラーメン無愛想ってのが気になるなぁ、、
機会あったらそこ行きましょう〜( ̄∀ ̄;;

























×

非ログインユーザーとして返信する