デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

とくになしですが、何かと気になるものとか?

6月26ニチニチヨウビ、


久しぶりに晴れましたねぇ~ヾ(*´Ο`*)/


とくに何もしませんでしたが。。。


先日ステムのグリスアップしたときなんですが、


バーライズ(30mm)をはずしてみました、


ハンドルバーがフルサイズ用なので低いポジションになってます、


またがってみてハンドルに足があたる感じもないので


これで一度乗ってみようと思います、(。・_・。)


ダメなら直ぐにハンドル位置上げますけど


で、せっかくのいい天気の日にダラダラを過ごし、


小屋の中をざっくりと片付け、


あまり片付かずでしたが。。




右側に積み上げたコンテナに道具入れてます、


これをそのまま積み込んで~


と、これで


楽に? すばやく?


積み込み作業ができるはず((´∀`*)) アハハ


で、YZ何ですが1年半もたつと消耗品の交換も多くなってきそうです


ピストンリングは1年たったときに交換してたんですが、ピストンはまだ交換したことないので年末にはピストン交換しようかと思い中、、


そして、タイヤ、


タイヤが一番の消耗品ですかね;^ω^)ハハハ


現在 フロント:IRCix09

   リヤ  :シンコーR540


シンコーの540が何気に気に入ったので



引き続き、フロントリヤともに、シンコー540と



524(フロント)525(リヤ)

を使ってみようかと思い中です、


そしてこの524、525は



という難所系コース用のソフトコンパウンドもこのほどラインナップされてます


JNCC森羅のときにもシンコーさんのテントで見かけたんですが


これは是非使ってみたいと思っているところであります、


値段もIRCのix09と比べると少し高めですが、、


まぁ、使い分けるとしよう、、(・ε・。)フトコトグアイデネ、、



そして、駆動系、


ノーマルの設定(フロント14、リヤ52)


ならば、


純正(サンスター製)でいくか。それとも


DRCでいくか。

基本鉄製がいいと思ってるもので



で、ショートレンジで行くなら、


フロントは13が何処のメーカーでもあるんですが。


リヤはあっても53丁くらいまで、、


であれこれ見てみると、


ISAが丁数が豊富でした。


ジュラルミン製?です、


鉄製が無いので仕方なしです。


YZ85LW用だと55丁までありました、


今まで乗ってきたオフ車、


TT250R


セロー225W


いずれもフロント1丁さげて、


リヤを4丁~5丁上げとショートにしてました、


このほうが山道ではよかったのです、


そして、YZも同じようにして


山用に


フロント13丁、リヤ55丁


でいってみようかと、考え中


直ぐ吹けきっちゃうし、トップスピード落ちるしなんて思いますが、


全開でトップギヤまで使うことってあまりないですしね。


今までトップギヤまで使ったのJNCCグリーンバレー森羅のときくらいだったし


2速発進が容易にできるくらいになるので、1速は極低速用になるのでこのほうがいい場合もあると思っています( ̄∀ ̄)ヘッ


まぁ、普通のサーキットエンデューロや、須杭のモトクロスではノーマルでいいと思うのでその辺は使い分けで行こうかってとこです、


まぁいつ揃えるかは未定、、(。´・ω・)


たまにはちょいとカスタムパーツでも欲しいとこですが、


消耗品と、工具でほぼ終わっちゃうんですよねぇ~((´∀`*)) アハハ~













×

非ログインユーザーとして返信する