デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

クランクケースカバー他



YZのステムとリンクのグリスアップ


前回は3月に行ってました、広島行く前でした


まずはステム



ステムは特に問題無し



しかしリンク側



スイングアームのボルトがガビガビ


ペーパーかけてグリス塗って、




そして、リンクも若干怪しい感じでした、、、



やはりマディの後は気をつけなきゃ


そんなマディでした走ったYZですが


ゼネレーターカバー(パーツリストではクランクケースカバーとなってますが、、)はずすと



こんな感じでドロがビッシリ、、(; ̄д ̄)ウググ








なのでこのチェーンカバーの部分切りとってみようか考えてます

しかしバッサリ切り取るかどうするか考え中、、

でもスプロケのとこに何かしらのガードは必要そうなのでなにか手ごろなものを探してみよう。。。( ´ö` )




それで、もしも(車検通らない時とか)のために



 


予備のカバーを用意しときます


破損したときの予備にもなりますしね( ̄▽ ̄)



そして、もう一つ



YZハチゴーのキャブはケイヒンPWK28です。


そのPWKキャブのスロットルスクリューはプラ(樹脂?)で出来てます


アイドリング調整でネジがねじ切れそうなんです(*_*)



しかもスプリングが硬いようで余計に回しにくい


イロイロ検索してみると元々は金属製のネジだったようですが、


スロットルバルブの張り付き防止のためにスロットルバルブのスプリングを強くしたため金属製のスロットルスクリューだとスロットルバルブを傷めてしまうらしい?


ということらしい、、


しかし、調整がやりづらいのよね(*_*)




おかげで、すでにマイナスねじのアタマがやばい感じになってます(*_*;


ワタシの回し方がワルイのか( ̄▽ ̄)



でも、まぁ、、



こちらも予備を持つことにしました


社外品でアルミ製?のものもあるようなのでそちらも検討してみよう、、


しかしこのスロットルスクリュー、もっと軽く回せるように出来ないものかね、、


もう少し緩いスプリングでも良さそうですけどね(*_*)








×

非ログインユーザーとして返信する