デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

どろんこ村エンデューロ 2016 第2戦 (レポつうかレポ)

6月5日 日曜日 どろんこ村のエンデューロのレポです( ̄∀ ̄;


そして、ワタクシ、YZでの参加は2回目、


1回目はまだ買ったばかりの頃、しかも慣らしと練習で数時間乗っただけ。。


そして完全ノーマルの状態でした。


その時のレースはこんな感じ


その時から少しづつ仕様変更してきたのでその時との違いも確認できる


天気も前日は雨、あの時も雨のレースだったなぁ


なのでレースは晴れより雨で路面がぬかってるほうがバイクがどう変わったか分かりやすいだろうから雨でもいいんだけどねぇ~( ̄∀ ̄)アハハ


さて日曜日の準備します。


どうやら土曜日は雨、しかも午後からちょっと用事あったので


金曜日夕方に積み込みしときます、



現地でバイクおろせないときとか積んだまま車中泊できるようにイロイロ考えておきたいところですが、今回はいつもの感じで積み込みました( ̄∀ ̄;アハハ


そして土曜日夕方用事終わってそのまま高速乗って人吉へ~

インター降りて近くで買い物済ませ、泥んこ村へ向かいます。


どうやらサマーさんは泥んこに着いてるらしい、


そしてその途中の


多良木えびすの湯に立ち寄り、


サマーさんも来ておりました( ̄∀ ̄)


そして、現地についてバイクおろして寝床準備して、、


現地で二人きりで夕飯、


とそこへS葉さんがやってきてしばらくお話しして、S葉さんは帰っていきました


おつまみとか頂きましてありがとうございました(* ̄∀ ̄*)ウフフ


そして朝、


五時前には目が覚め、ダラダラしてました、


受付が始まる8時ごろになってだいぶ集まってきました、




鹿児島からは、Y本さんが参加、トン君と一緒に朝出てきたそうです、

トン君はまだ大事を取ってしばらくはレースは出ないそうです、( ̄∀ ̄)ソウソウ


そしてエルシノアの社長さんが試走してまして


で、いつものように受付が『もや~と』

始まり、ちょっと滑りやすい。。


ってこと、


うーん見た目はよさげでも分からんもんですね


そして、ミーティング、練習走行、


確かにちょっと滑りやすい?


そして、曇りで日は射さないのですが湿度が高いのか思ってたより暑い、、


キャメルバッグに1.5リットル入れました。


練習は1周だけしました(^_^;)


暑い、(*_*)


2時間半走れるか???



そしてレーススタート


後方からのスタートで無理せずいきます(^_^;)



うん、前回走ったときより私が乗るのにはいい感じになってるようです、


あとはライダーの問題だな、、A´ε`;)゚・゚ソレガイチバンノモンダイ 





na_sanさんにパスされるとこ、


しかもドコ向いてるんでしょう、、(*_*)




なんか落ちてたのか?



サマーさん

前日からお世話になりました、( ̄▽ ̄)


久しぶりのバイクだったようです、





S葉さん、

前夜に立ち寄って、おつつまみいただきました、ありがとうございます( ̄▽ ̄)

リヤのリンクを修理してかなり良くなったようで、嬉しそうでした( ̄▽ ̄)




今回1位、つうかいつも1位のM上さん

レース中何回もお会いしておりました、

結果5周差ついてたんですがそれ以上会ったような気がするんです(*_*)


多分給油で入れ替わりになったせいでしょう(^_^;)





O原お兄ちゃんのほう


今回はお兄ちゃんだけの参加

この子にも5周差つけられてます(*_*)


もっともっと速くなるんでしょうねぇ



Y本さん、

2時間半休まずゴール

ぼくもこうありたいです





マーシャルのおふひでさん

長崎から来てます、

TTR125にちょっとまたがらせてもらいました、

そのまま乗って行こうかと思っちゃいました



チェックポイント手間の登り、

失速しそうになったり、半クラ下手だし、、

左の壁に当たってヨロヨロするしでした、


もっと色々ラインを試せば良かったと後悔(*_*)



木木さん、

いつの間にかRMの新車をおろしてたようです、


黄色が似合いますねぇ( ̄▽ ̄)


速い速い、、


同じハチゴーなのに乗り手でこんなに違うのね、、、


で、木木さんが今まで乗ってたRM



こちら、

K下さんが乗っておられるようです、

スタート直前にマシンのクラッチのネジが弛かったらしくそのため遅れてのスタートでしたがすぐにワタシ追いつかれてました(*_*)



そして阿蘇で会った以来の、ワークスライダーです( ̄▽ ̄)

このゴテゴテの泥具合のなか2時間半楽しそうに走ってましたよ

御所にも機会あったら行きとうございます



おふひでさんも言ってましたが、

雨でドロドロよりも、泥だんごがつくれそうな感じのこの日のコンデション、

車体に見事にくっついて、、







モッテリと固まりが、、

こうなると、ドライブスプロケカバーの中もギッチリドロが詰まってしまって

一旦止まってから走り出すとき少し出だしが鈍いかんじ




カバ外してみたらこんな感じ、、

やっぱここのスプロケカバーもう一つ予備を持ってて一つは切り取ったほうがよさそうね、、

車検で引っかかるようならノーマルつけてって感じでいこうかな、、



そして今回の結果


ワタクシの周回数20周


1位から5位までの方が25周、、


順位は、24台中14位、


半分以内に入れずでした、

でも半分に入ってた12位の人も20周と同1周回だったってことで、、(^_^;)


1年半ぶりのどろんこ村でした


楽しいレースでした、


ありがとうございました、



そして帰り、


前夜に寄った温泉によって、

風呂上がりパンツ履いて扇風機の風に当たってると、

地元の人が2人で、

『マン島TT知ってる??〇〇の〇〇さん、マン島レース観に行ったんだって〜』

とかお話してました、


いいなぁ、私も1度マン島TT観にいってみたいなぁ、(´・ε・`)


でも飛行機苦手なのよねぇ、、ァレマッ(ノд`;)


とかどうでもいいってか?∈(´Д`)∋アァー


で、人吉で腹減ったので、




人吉インターを過ぎて直ぐのラーメン屋さん、龍風ラーメンてお店で


ラーメン食って帰りました( ̄▽ ̄)

アッサリが好きな私ですが、疲れた時は濃いのも良いかもですね

つうかそんなにくどくなくて後味も良かったですよ( ̄▽ ̄)


さて、次はドコのレース(コース?)行けますかねぇ〜 (*´∀`)アハハン♪



×

非ログインユーザーとして返信する