デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

林道を走ってきた

先日オヤジさんより、お誘いいただき、


久しぶりに林道を走りました、


多分3年近くぶりではないかと思います、


で、10月30日 日曜日


早朝、

車で移動、


現地到着、


そしてワタクシ ペースケは
公道を走れるオフロードバイク持ってません(ー_ー;


オヤジさんからお借りすることになったのです、



ということで本日限定、ワタクシの相棒は、


GASGASパンぺーラであります( ̄∀ ̄


ちょっとクラッチの切れが悪いようで、


ギヤ入れるとそのまま走っちゃいそうになります(^^;


しかし足つきが良いので、セローにまたがってる感じです


エンジンは低速のトルクがあってYZ85に馴れてる私にとっては
驚きでした、まぁ排気量も3倍ほどあるしねぇ、


で、オヤジさんはME08


さっそく地図を頼りに、入って行きます、


予想ではちょっとしたダート、、


のつもりが、、



しょっぱなからガレ林道だったのです(*_*


ガレガレで、エンストすると


オヤジさんの乗るXRはエンジン再始動になかなか苦労するようです、、


そしてパンペーラは、問題なく走ります、


途中引っかかるんですがリスターも全然問題なしです、


あっ!と思っても足つきが良いので転ぶこともほとんどないでした。


ガレガレを進むと、、、



行き止まり、、


どうやら間違えたよう、、、


で、引き返し。。


地図を確認し、


おっ!ここじゃねぇかぁ


と特に荒れた感じも、、なくはない。。


進むにつれガレてきます、


もう本当に入る人がいない感じで、、


倒木もだんだん増えてきて、


なんとか除けて、進みます。


涼しい日なのにかなり汗だくになりました


枯葉に隠れた石にハドルとられたり、嵌っちゃったり。


区間の3分の2ほどでしょうか、そのあたりで、


大き目な倒木、


そしてこの日、のこぎりを持ってなかったので


ここから先へ行くのはあきらめました




この先もガレガレは続いてるようでした、


ガレてますが、登りの傾斜がきキツいわけではないので


倒木がなければ足止めもなくスムーズに行けるはずです、
YZ85でも特に問題なく行けると思います、走れませんけど(^_^;


で、ここでかなりの時間を費やし


13時過ぎに戻ってきて昼飯、


その後別ルートを走り、


地図を見ながら走り、携帯の地図で位置を確認、、


できない、電波が届かず地図が開かない、、


午後からは普通のダートで、今度は寒いくらいでした(*_*


そして夕方車のトコに戻ってきて、


片付けして帰りました。


ホントに久しぶりのお山でした、


パンペーラの走破性に助けられました( ̄∀ ̄


ちなみにリヤタイヤはVE33の7部山くらい、


空気圧はオヤジさんの【親指ゲージ】で


『うん、このくらい~Kpa』( ̄∀ ̄)アハハ


ほんとトルクがあって山遊びにはピッタリなバイクですねぇ~


ありがとうございました、(* ̄∀ ̄*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する