デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

RZのエンジンオイルとCDI


まだ梅雨明け宣言はないんですが、概ね晴れ続きな感じになりました


そろそろRZの方も始動させていきたいと思っております。


で、いままで使ってたエンジンオイルは


カストロール パワー1レーシングでした、


まだタンクに残ってたんですが、抜き換えます、




今回はヤマハスーパーRS、


赤缶?


とか呼ばれてるオイルです、


純正オイルなので安心なはず( ̄▽ ̄)


で、CDIのマッピング変更、




以前撮った写真を使用してます(^_^;)


4段階に切り替えできます、



前回、乗ったマップ3でちょっと、、、


って感じだったので、遅角の4にするか?


と思ったんですが


チョイまずはマップ2で試します、




登りを交えて試運転、


うーん、7000回転後半から8000回転台が加速しない、速度的にも常用域なとこが使いにくい、、


で、え家戻って今度はマップ4


お!


全然違う


マップ3の時よりも更にちがうのがわかりました( ̄▽ ̄)


さっきの7000回転後半からの鈍い感じも完全ではありませんが大分解消されて走りやすくなりました、


さてツーリングが楽しみですね、


でも、ぶん回し系のツーリングはしませんよ( ̄▽ ̄)


のんびり走ります( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する