デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

出水ツルマラソン

10月22日、土曜日、


午前中あ君と少しお出かけ、


の、途中、緊急電話(; ̄д ̄


引き返し、二時間ほどのロスタイム、


あ君ありがとう、、助かりました(^_^;


その後、


こんどはトン君と待ち合わせ、


向かうはイズミ、


先週行ったいずみではありません( ̄∀ ̄)シッテルッテカ。。


はい出水市へ行きました。


出水ツルマラソンのための前泊であります。


でまずは夕飯、





トン君のお知り合いの方の紹介で



たまには魚もいいんでないか( ̄∀ ̄


で、


イワシの塩焼き定食。


美味しゅういただきました( ̄∀ ̄)ゴチソウサマ


そして、とりあえず買い物し、


温泉行って。


会場の駐車場へ、


まだまだ空いてます


そして寝床つくり



今回コータ君よりエアーベッドをお借りしたのです、


エアーの吸入ポンプ付きで、100v電源用なのです、


ワタシのサンバーには100vのインバータ(と言ってもパソコン使える程度のですが。。)を付けていたので事前にテスト、


結構いい勢いでエアーを溜めるようです( ̄o ̄;オォォ~




そして家で使ってる枚枕も持参、
快適な寝床で快眠できます。


もうこのまま住めそうです( ̄∀ ̄ソンナバカナ。。


しかし、少し暑いでした、窓を少し開け、


深夜にようやく涼しくなったくらいでした。



そして朝、



段々と人が集まり、駐車場も満杯に。。
(前泊してて良かったかも。。)



受付してるころはまだ雨は降ってなく、
空も明るいこのまま降らないのでは?


と雨雲レーダー見ると、
ちょうど走るころには雨雲がかかる予報。。(*_*)


そして、9時


フルマラソンがスタート。


私たちの10kmは10時30分スタートなのでしばらく待機



雨粒もだんだん大きくなってくる。。


そんなこんなで、


3kmの小学生の部


そこに


ゲストランナーの『猫ひろし』氏です、


芸人オーラではなく


アスリートオーラが出ておりました( ̄∀ ̄


しかし小学生速いです、


トップの子は10分もしないうち?にゴールしてます( ̄□ ̄;;;



そして、10kmマラソンのスタートです、


スタート時に少し混雑、


まぁ無理のないペースで、、


でもいつもよりは少し速めかな。。


だいたい私は5km走って30分以上は確実にかかるので1時間切るのは
難しいかも、、、と思ってたのですが。。


5km地点を通過するとき、


時計見ると、ちょうど11時


30分経過で、半分。。これは1時間でゴールできるか??


しかし、雨降ってて、ビニール袋をポンチョにして走ってて。


風が体に当たらず、熱がこもる、、、


袋をめくって風を当てながら走り、


ほんの少しだけペースあげて(るつもり?)


で走り、、、


10kmでも走った猫ひろし氏は自分がゴールした後、


コースを引返しランナーたちを応援しながら逆走してました、


でみんなタッチしながら走ってるので私も、、、


と、、


タッチできずカスリもしなかった。。(ー_ー;;





なんとかゴール、、


結果。



どうにか1時間以内に戻ってこれました( ̄∀ ̄;



そしてしばらくして




トン君ゴール、前日膝痛いって言ってたけど大丈夫だったようです。


猫ひろしと写真も撮ったそうです、
『ちゃんと走れ!』と激も飛ばされたようです( ̄∀ ̄;


レース後、参加者についてくる無料券で、そばとおにぎりをいただいで、


てか。ここはうどんだけでなくてそばもあるので良かったです。


たいがいうどんだけなんですけどね、


最近よくそばを食べるのでアリガタヤでした( ̄∀ ̄


そして、次の無料券で、温泉入って、


ここでトン君とはお別れして、



フレックスさんでエンデューロの申し込みしてきました。


Bクラスの先頭をいただきました( ̄∀ ̄)ヘッヘッヘ、、


直ぐに後退しますけどね。。。


新設コースもあるようで、楽しみです( ̄∀ ̄)ウフフ



×

非ログインユーザーとして返信する