デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

圧縮比2

そして、先日の練習会のとき。


点火プラグにパッキン咬ませていたんですが、


微妙に下の回転で粘る感じはあるかな???


くらいでした


外してみたりして比べないと良くわかりませんでした、( ̄∀ ̄;;


パッキンの厚みの分だけ電極が奥まるのでどうかとも思ったりでしたが


エンジンはほぼキック1発でかかるので問題なしです。


そしてその圧縮比を変える方法として、


シリンダーのベースガスケットの2枚重ねもあります。


そのために2枚持ってるわけではないんですけどね(^^;


が、シリンダーブロックの下に敷くほうなので、


厚くするとシリンダーブロック位置が上に来ます。


そうなると、2サイクルの場合、掃排気ポート位置が上がることに


なります、


それがどう作用するのか、


高回転型にするときにポートの上を削るとか聞いたことあります、


そんな状態になるってことはどうなるのか??


しかし圧縮比は下がる。


試してみたいけど、


もちょっと先送りしよう、、(^_^;


逆に2枚重ねしといてヘッドの面研して圧縮比を上げるってのもありなんでしょうね~


上げる方は僕はしませんけど( ̄∀ ̄



まぁ、


4ストだとやろうと思わない(思えない)ことができるので楽みではありますね、


直ぐに戻せるし


でも、壊さないようにはしたいですね( ̄∀ ̄


壊れたら、、それはそれで自分の責任なので、( ̄∀ ̄;;;;シカタナシヨ、、、



×

非ログインユーザーとして返信する