デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

えい新茶大野岳マラソン大会(当日)

さて、マラソン大会当日、、

今回も同級生テッチャンは所要で出られず、ということで、

朝七時前にテッチャンのお姉さんを迎えに行き、会場へ、、



好天に恵まれました、が、暑そう、、( ̄д ̄;


あの山の頂上まで行くのね。。。


と去年も一昨年も思ってましたが。。



とりあえず指差し確認?( ̄∀ ̄;



大野岳をバックに一枚


そして、10時になり フル登山18kmのスタート


まずは歩かない、それと、2時間以内にゴールする、


の2点を目標に走ります、



スタートして2kmほどで上り坂になりほぼ平地はなしです。。


4km地点くらいでトップの選手とすれ違います( ̄□ ̄|||ハヤッ!


なんだかんだで登山道に入り、


あともう少しで山頂、、、



開聞岳が見えます、走っててきついけど、、、最高の眺めです( ̄∀ ̄;



そしてようやく登りきります、


このマラソン、登山道を登りきった時とゴールした時の2回達成感を味わえます( ̄∀ ̄


折り返し点を通過する頃はすでに11時回ってました、、


うーん、あと半分1時間以内に行けるのか??


下りでは少しはペースを上げられるのでなんとか走り、残り1km地点で、


ふくらはぎがつってきた、、、( ̄⊥ ̄;;


あぁ、、ダメだ、、、


どうにかごまかしながら走りますが、あまりペースも上げきれず。。


ゴール、、そして記録、、


2時間00分05秒、、


5秒、、って、、、、( ̄⊥ ̄;;;;


結局は2時間きれずでした(^^;


1時間30分から40分台での完走者が多いので、順位的には大分後ろです(^^;


まぁ、無事に走って完走できたのでヨシとしましょう( ̄∀ ̄;



そしてお姉さんも



ゴールです、去年より大幅にタイムを縮めて2時間37分?で走りきしました(^o^)


しかも50番毎の飛び賞までいただいてました( ̄∀ ̄


で、うどんとおにぎりをいただいて帰りました。


帰ってから、温泉の無料券もついていたので家の近くの温泉もサービス券つかえたので

入りました( ̄∀ ̄)


来年はもっと早くゴールできるようにするぞ~( ̄∀ ̄)ノ


さて、2日後に迫るフレックスサンデーエンデューロの準備もしなきゃ。。。



×

非ログインユーザーとして返信する