デコボコ道

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

  
  
   
  
  
  
  
  

YZコソコソ(グリスアップ)



グリスアップするために取り外したリンク部分ですが



去年宮崎エンデューロで泥ついたままでマダラ模様になっていたのでちょっと磨いてみました( ̄▽ ̄)


そして今回違うグリスを使ってみようかと、



緑のカートリッジのが今までつかていたホームセンターで購入したウレアグリス、
赤いカートリッジが今回使ってみるシェルアルバニヤグリスEP2という目柄のグリス、リチウムグリスになります、どうやら重機類にもこのグリス使っているようです、実際このグリス建設機械での使用に評判がいいらしく、重機に使われるならオフロードバイクにもいいはずじゃという単純な理由で使ってみることにしたのです、( ̄▽ ̄)


というのも今までじょグリスはリンク外してみるとグリスアップした時の粘りが弱くなってる感じがするのです、オイルほどサラサラではないですが、どうも気になる感じで、、、


このシェルグリスがよければ使っていこうかと思ってるとこです、




そして今回スイングアームも外してみたんですが、



ベアリングのとこのカラーが少し錆びてました(・_・;


このままほっといてたらベアリングにまで及んでいたのではと思ったとこです(・_・;




そして、スイングアームのボルトがまっすぐすんなり入らない、、


どうもエンジンの位置がズレてる、、?


写真はマウント緩めた後なのでズレが大きいですが実際は少しひっかかて手ではうまく入れられない感じ、、


ボルトを少し叩き込めばはいりそうではあったんですが、、なるべく叩きたくない、、



マウントボルト緩めてエンジンを少し揺すりながら手で押しこんでボルトを通せました、



あーだこーだしてやっと終わり(^_^;)



グリスアップあわり、


後はゼッケンと、フロントタイヤ交換じゃな( ̄▽ ̄)


シェル アルバニヤ EP グリース 2 (400g×20)
シェル アルバニヤ EP グリース 2 (400g×20)
昭和シェル石油株式会社
DIY・工具
×

非ログインユーザーとして返信する